① ああ解釈人生("敵"だった超特急)

はじめまして。


解釈オタクです。






もう一度言います。解釈オタクです。



ここには、わたしの見た/感じた感想が書いてありますので、あしからず。













始まりのトラウマ



まず、わたしのこれまでのオタク人生について。


(すまんな、聞いてくれ)





マンガアニメオタク!!!!!!コミケ!!!!!!Twitter!!!!!!





3次元に『推し』を見つけ、『生きてるだけで新規絵』を体験する








この『推し』ですが、もちろん超特急ではなくて。


わたしの人生を変えてくれた『推し』。


3次元オタクとして生きること、

ファンと交流すること、

彼氏や家族以外の「他人」をどう大切にするか?を考えさせてくれた、

恩人です。





仮に『Sくん』と名付けます。






本当に2次元にしか興味がなかったわたしにとって、


『Sくん』の存在は「革命」でした。


彼がいなければ、たぶん今8号車のわたしも存在しないと思う。


それほど、大切な存在です。











超特急との出会い





先述した『Sくん』への気持ちがちょうどピークだった頃。








忘れもしない、2016年10月30日




「日テレ HALLOWEEN LIVE 2016」





この頃、『Sくん』は、代々木体育館なんて大きなキャパは初めてで。


今までにないキャパで、

出来るだけ綺麗な景色を見せてあげたいと思って、

ペンライトをいっぱい持って行った。









ハロウィンライブは対バン形式で、


DISH//とか、flow backとか、XOXとか、


駆け出しのアイドルたちが、代わる代わるコスプレをしてパフォーマンスを披露してました。





正直、他グループなんか目もくれず、『Sくん』一筋でオタクしてきたわたしとしては、


他グループのパフォーマンスももう見飽きてて

(後述するけど、この時はほんとに『Sくん』しか見えてなかった)


今か今かと期待して、『Sくん』の出番を待ってた。










『Sくん』の出番








\ NEXT ARTIST /







待望の『Sくん』の出番!!!!!!!


ペンライトを強く握りしめたその瞬間、
















\ 会場:ワーーーーーーー!!! /















は?






ファン少な






声援ちっさ










マジで悲しかった。


どんどん椅子に座り出す他グループのファン、


負けないぞ、という気持ちで声だけ出しまくる我々


引いていく他ファン










いま思ったら地獄すぎる。(笑)


推しのライブが終わっても、ずっと放心状態でした。


何でこの場に呼ばれたか分かんなかった。









でも、辛いのはここまでで終わらなかった。











超特急の出番




悲しくて、悲しくて、もう消えてなくなりたいと思ってたとき、













\ NEXT ARTIST 超特急 /




\ ワアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! /

















はあ!?!??!???!?








全員立った?!!?!?!?!!?!?!?














いや、噛ませ犬かよわたしの推しは。(笑)


ここで、(わたしの持つ変な)ファンとしてのプライドがポッキリ逝った。


スゲー身勝手な理由だけど、心から超特急が嫌いになった。




(この時わたしも、かなり『Sくん』に盲目的な時期だったから、余計に超特急が許せなかった。ごめんね、超特急。)











しかも後日、『Sくん』のファンが超特急に流れたんだよ。


もーーーーーほんとにショックだった。


わたしの友達返してくれって心から思ったね。


(しかも美人だったんだよ~~~~!!!!!)(そこ?)














これが、わたしと超特急の出会い。


多分、当時にかえって、超特急を予習してったとしても、わたしはハチコにならなかったと思うな。















ふう………………
























なんかむっっちゃ暗いブログですまん。


こっから明るくなっから。

















NEXT : 運命を変える『動物』との出会い




pppppa.hatenadiary.jp







.